ちょっとずれてる
 
なかなか世間になじめない私の日記です。
 



2012年7月を表示

坂上みきさんが53歳の超高齢出産

坂上みきさんが53歳の超高齢出産になるようですね。
53歳ってすごいですね。
40代とかが多いといっても、50代での出産っていうのは相当リスクが多いですよね。
子供が二十歳の時に親が73歳か・・・。
下手したら死んでいてもおかしくない年齢ですからね。
母体のリスクも気になるし、すごい決断だと思います。
母子ともに健康に済むといいですね。
よく高齢出産などの場合は、万が一の場合に備えて、かなり医療設備が整った総合病院とかじゃないと厳しいみたいですね。
個人産院では対応しきれないと判断すると、利用できないケースがよくあると聞きました。
総合病院の方が、小児科もいるので、万が一の処置も安心ですね。
私の高齢出産の友達ほど、総合病院とか大きな病院を利用する人が多かったですね。
普通分娩の人はいいですが、難しい出産のケースは、病院選びも大変だと思います。
でも、赤ちゃんに会える喜びは、いくつになっても嬉しいものだろうな~と思います。



7月17日(火)21:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)