ちょっとずれてる
 
なかなか世間になじめない私の日記です。
 



2014年2月を表示

リクルートポイント?

「リクルートポイント♪」というフレーズ、最近よくCMで耳にしますよね。
ソチオリンピックのあたりからたくさんCMが流れ始めた気がします。
結局なんなの?と思って調べてみたら、リクルートが運営しているサイト(じゃらんとかホットペッパーとか)を利用するとポイントが貯まるということらしいです。
まあ、想像通りでしたけど…。関連サイトを頻繁に利用する人は、登録して損はないかもしれませんね。私はどれもほとんど使わないので不要ですが…。
私のなかでは、リクルートといえばR25なんですよねー。一時期はすぐになくなってしまう状態だったのに、最近は普通に余っていますね…。
私も前ほど熱心には読まなくなりました。でもたまに読むとやっぱり面白いんですよね。
出版や広告の仕事を目指していた時があって、R25に携わりたくて、リクルートに絞って転職活動をしていた時もありました。軒並み失敗でしたけどw
まあ、実際に中身を作ったり取材編集しているのは外注の制作会社だったりするんですけどねw
WEBコンテンツやアプリに移行してきているとはいえ、リクルートはまだまだ多くの雑誌やフリーペーパーを発行しています。
広告制作や出版社としての「リクルート」を転職先に考えるのもいいと思います。



2月23日(日)21:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

積極性がない

40歳の男性と20代の女性との結婚、いわゆる年の差婚っていうのが、かなり増えているんだそうですね。

その数、10年前と比べるとおよそ3倍にもなっているんだそうです。

ちょっと前だと、何とか嫁をもらえた、みたいなイメージが強かったところですけど、今ではそれが普通になっているみたいですよね。

こうした年の差婚が激増している背景には、20代男性の草食化が関係しているんですってね。

ネットの記事に書いてあったんですけど、草食男子っていうのが、やはり積極性がないので好奇心もなく、遊び方もおとなしいんだそうですね。

また、女性に対しても積極的ではないので、女性を喜ばせよう、っていう考えもないんだそうです。

その点、40代の男性、アラフォー男性なんかだと、女性を喜ばせることに長けているので、20代の女性は、同じ20代の男性よりもそういった男性のほうにひかれやすいんだそうです。

また、年の差婚のほうがラブラブ関係が持続しやすい、っていうデータもあるんですってね。



2月22日(土)10:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 恋愛 | 管理


(1/1ページ)