ちょっとずれてる
 
なかなか世間になじめない私の日記です。
 



2014年5月を表示

汗の湿気

夏の足の臭い・・・。
なんだか、書いているだけで臭ってきそうな話ですけど・・・^^;
実は、足の臭いで悩んでいる女性って多いんですってね。
私は多分臭わない方だと思うんですけど、一日立っていることがあった日なんかは、さすがに臭いますよね><
もう、靴を脱いだ瞬間にぷーん、と(笑)足って、何気に汗をかきやすいんですよね。
ネットの記事を見ていたんですけど、その記事にも同じようなことが書いてあったんですよね。
やはり、足の裏って汗腺が多いんだそうですね。
なので、汗の分泌量が体の中でも特に多い場所になるんですって。
汗をかきやすいっていうことは、その分臭いやすくなるってことですもんね^^;
また、一日中靴下などで覆われているので、最近にとって、汗の湿気と相まって非常に居心地の良い場所になるんだそうです><
菌が多いと、その分臭いが強くなるという仕組みがあるので、足の裏って、どうしても臭くなりやすいところなんですって!



5月21日(水)10:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理


(1/1ページ)