ちょっとずれてる
 
なかなか世間になじめない私の日記です。
 


新しい順に表示

積極性がない

40歳の男性と20代の女性との結婚、いわゆる年の差婚っていうのが、かなり増えているんだそうですね。

その数、10年前と比べるとおよそ3倍にもなっているんだそうです。

ちょっと前だと、何とか嫁をもらえた、みたいなイメージが強かったところですけど、今ではそれが普通になっているみたいですよね。

こうした年の差婚が激増している背景には、20代男性の草食化が関係しているんですってね。

ネットの記事に書いてあったんですけど、草食男子っていうのが、やはり積極性がないので好奇心もなく、遊び方もおとなしいんだそうですね。

また、女性に対しても積極的ではないので、女性を喜ばせよう、っていう考えもないんだそうです。

その点、40代の男性、アラフォー男性なんかだと、女性を喜ばせることに長けているので、20代の女性は、同じ20代の男性よりもそういった男性のほうにひかれやすいんだそうです。

また、年の差婚のほうがラブラブ関係が持続しやすい、っていうデータもあるんですってね。



2月22日(土)10:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 恋愛 | 管理

基礎代謝

痩せている人に共通している習慣。
そんな週刊あったんですね(笑)てっきり、体質なのかと思っていました><
もちろん、体質っていうのもあるんでしょうけど、
痩せている人の習慣っていうのもあるんだそうですね。
肉を食べる、理想のイメージ像がある、車に乗らない、常に恋をしている、
掃除をまめにしている、これが痩せている人の共通する習慣らしいですけど^^;
掃除とか、恋しているとか、あとは理想がある、
なんていうのはなんとなくわかりますよね。
掃除って、結構運動になるっていいますし、恋をするときれいになる、
なんていうのもよく聞きますもんね(笑)なんか、恋をすると、
満腹中枢が刺激されて食欲自体が減ってしまう
っていうのがあるらしいですけどね。
でも、肉を食べる、っていうのは意外なところですよね。
なんでも、肉ってタンパク質が多く、筋肉を作りやすいんだそうで、
筋肉が増えると、基礎代謝も高くなって脂肪が燃えやすくなるから、
なんだそうです!



1月21日(火)16:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

不健康自慢をする上司

不健康自慢をする上司、結構いますよね^^;
上司とはいかなくても先輩なんかでもそういう人っている気がします。
でも、やっぱりあれって、正直うっとおしいですよね(笑)
やはり、多くの人が同じことを感じていたみたいです^^;
そういった、不健康自慢とか過去のヤンチャ自慢をする男性に関しての記事がネットに掲載されていましたね。
で、一番いやなアピールについてアンケートをとってランキング形式で発表していたんですよね。
一番いやなアピールって言うのが、中学生の頃、バイクを盗んで走ってた、っていうアピールらしいですね(笑)
確かに、これを聞いてどうしたらいいのか、困りますよね^^;
過去にヤンチャをしていた、それがなんですか?
って言えないしね><
ついで、昔はこれでもモテたんだ、らしいですね。
これもうざいですね^^;
今でもいけてますよ~、っていって欲しいんでしょうけど・・・。
3番目は、最近性欲がなくて、なんだとか。
これは、ちょっと気持ち悪いですけど><



12月24日(火)07:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

使える人脈力

カラテカ・入江さんの本、使える人脈力という本、なんだか面白そうですよね。
もちろん、私は本を読んだわけではないんですけど本の内容を簡単に紹介しているネットの記事があって、その記事を読んでそう思っただけなんですけど。
その本によれば、ガーディアンっていうのが、周囲に可愛がられていない、俗に言う面倒なやつのことなんだそうです。
そういう人って、会社で上司や先輩からいじられることもないんだそうで、それは可愛がられていない証拠なんだとか。
なぜ、ガーディアンなのかというと、過剰にガードを張り巡らして、周囲からバカにされないように、自分をよく見せようと必死、そういう人には人は寄ってこないってことなんだそうです。
で、そういう人って、周囲の人に気を遣わせてしまうことが多いので、次第に距離をおかれてしまい、いつしか、職場にいる面倒な奴、に認定されてしまうんですって。
ここまでですけど、なかなか面白そうな本ですよね



11月18日(月)15:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

財運に恵まれる人

財運に恵まれる人には、手がきれいな人が多いんですってね。
成功者の特徴として、手のきれいさっていうのが結構挙げられるんだそうです。
人と交渉したりするときに、身振り手振りで交渉したりするわけですけど、そのとき、手がきれいだと表現力や説得力の向上に結びつくんだとか。
結果、仕事が上手くいき、収入の増加に繋がるんですって!
他にも、いろいろと財運を呼び寄せる方法がありました。
腰とお腹を意識すること、なんていうこともありましたね。
お腹の下丹田という部分を意識することで、背筋が伸びて、食べる力、行動力、精神力が生まれるんだそうです。
そういった力がビジネスでも大いに活用できるんだそうです。
また、この下丹田を意識することで、姿勢もきれいになるらしく、正しい姿勢で過ごすと、考え方や行動も変わってくるんだそうです。
また、頭寒足熱も効果ありなんだとか。
頭が冷えて、足が温かい状態っていうのが、人間は一番安定している状態だから、らしいですよ!



10月24日(木)20:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

オリーブ

オリーブオイル白髪を防ぐのに効果ありなんだそうですよ!
やっぱり、何かとストレス溜まってるのかな、なんて思いましたけど、必ずしもストレスだけが原因ではないらしくって。
で、ウェブでそんな記事を読んだんですよね。
白髪にさよなら、って感じの記事をだったんですけどね。
オリーブオイルって食べてもいいし、直接に頭に塗って使ってもいいという、まさに万能食品なんだとか。
オリーブオイルに含まれている、ビタミンEとかポリフェノールなんかが、白髪の予防に非常に効果的なんだそうです。
そのせいもあってか、オリーブの名産地、地中海の人って白髪が少ないとかなんとか。
だから、普段使っているサラダ油からオリーブオイルに変えるようにして、積極的に摂取したほうがいいんだそうですよ。
あとは、直接頭に付けてマッサージするのもおすすめなんですって。
頭皮の汚れや毛穴の汚れが溶け出して、毛穴がきれいになるらしく、健康な髪が生えてきやすくなるんだそうですよ。



9月24日(火)09:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

自殺志願者

西新宿って、自殺が多いところなんでしょうかね。

ここ最近、テレビのワイドショーや、インターネットのニュースでもかなり話題になっている、藤圭子さんが、西新宿の高層マンションから飛び降り自殺を図った、なんて事件があったばかりですね。

遺書の類が見つかっておらず、自殺と事故の両方で捜査していたようですが、このほど、自殺と断定されたそうです。

宇多田ヒカルさんも、さぞかしショックを受けていらっしゃるんじゃないでしょうかね。

実の母親の、理由もない突然の飛び降り自殺、ですものね(^_^

この西新宿ですけど、藤圭子さん以外にも、芸能人が自殺していた場所なんだそうですよ。

近いところだと、ポール牧さん。

すっかり忘れていましたが、たしか飛び降り自殺なさったんでしたよね。

しかも、飛び降りたマンションっていうのが、藤圭子さんが飛び降りたマンションの目の前なんだとか・・・。

こういうのを見て、自殺志願者が大挙して西新宿に来るようなことは勘弁して欲しいですね!



8月28日(水)14:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

男性の脱毛

メンズサロンでの、男性の脱毛が流行しているんだそうですね。
足とか脇、胸の毛を処理するんだそうですけど。
大体のところ、セットで頼んじゃう人も多いのだとか。
あとは、自分の体毛にコンプレックスがある人なんかも多いので、そのせいで、メンズサロンの脱毛コーナーに行っちゃうんでしょうけどねv(笑)でも、全身の脱毛よりも、ひげのデザイン脱毛が、何よりの一番人気なんだとか・・・。
しかも、従来の客層ではなく、若い方の利用品度が上がっているようですね。
そういう人たちが、こぞってメンズサロンへ赴き、脱毛して帰ってくるんですね(笑)私の時代なんかは、男が脱毛なんて、ちゃんちゃらおかしいよ、なんていう時代でしたから・・・。
今の時代、無精ひげも、それなりにおしゃれの一つになっていますからね。
特に、海外のスターデザインひげを使っていることも多いから、それを真似て、って言うのもあるんだと思いますが。
でも、個人的には、あんまりつるつるなのも困りもんですけどね(笑)



7月20日(土)19:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

家長はどこへいく!?

かつては本田と以上と呼ばれ、ガンバユース最高の天才なんて言われいた家長。
久しぶりに帰ってきて、海外でどんな成長したのかなってすごく楽しみにしていたんですが・・・。
J1は出場機会も少なかったので判断がつきませんでしたが、J2でもイマイチ・・・。
キープ力はありますよ。
ええ、家長のキープ力は認めます。
でも、それ以外の要素が、家長の場合、すごく足りない部分が多すぎてしまって、どうも普通の選手になってしまったような気がします。
足りない部分を運動量で補うとか、そういう発想が家長にはないよな~と昔から言われていますが、全然変わっていませんでしたね、代表の選手はすごく走る人が多いので、やっぱり家長のようなプレースタイルだと、ちょっと難しいのかな~って思いました。
家長はこれからどうなっていくのかわからないですが、やっぱりもっと走るなり、キープ力以外のところで見せ場がないと、もう年齢的にもきついものがあると思います。
退団しても試合に出られるのかな。



6月18日(火)22:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

力の差が・・・。あとイギリスに行きたい。

力の差があり過ぎる試合って、見ていてつまらないな~と思うことがあります。
まさに広島とヴァンフォーレの試合はそんな感じでした。
前半はまだ良かったけど、まさか後半にヴァンフォーレに退場者が出るとは・・・。
これで試合が決まってしまいましたね。
防戦一方になってからの試合は、全然つまらなくて・・・。
サッカーって力のバランスが難しいですよね。

あんまりにもボコボコになってしまうと、やはり見ていてつまらないです。
特にもともと戦力に差があるのだから、そこから数的不利になってしまうと、もうどうしようもないのかなって思いました。
こういう試合になってしまうと、大差がついて、圧勝したチームのサポ位しか面白くないですよね。
ヴァンフォーレは前半のうちに先制した所は良かったけど、あっという間に、追いつかれてしまったのが痛すぎます。
あそこで簡単に返されてしまうあたりが、力の差を感じてしまいますね。
おまけに終了間際に、水本にまで決められて・・・・。
まあ仕方ないか。

あと、最近に日本脱出をもくろんでいます。一度きりの人生、一回くらいは外国に住みながら働いてみたいなと。
もちろん本場のサッカーを毎週観にいけるということが一番魅力に感じているんですけどね。
なので、イギリスの外資系企業の求人なんかを探しています。
ロンドンとかで、自分でも出来る仕事ってないかしらね。。。
イギリスのプレミアリーグを見たいです、香川も生で観れますしね。
その前にもっと英語力を磨かないといけないとは思いますが。



5月24日(金)23:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(4/9ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 最後